キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード2-3日目】洗浄剤の選び方。

ハードへ移行も、痛みは無し。歯痒さにも慣れてきました。

じ~んと響く感じがあり、ソフトよりも【歯を押してる感】があります。

 

 お試しの洗浄剤がなくなったので、別の洗浄剤を購入しました。

(↓お試しの洗浄剤はドラッグストアにはありませんが、Amazonには売ってました)

 

リテーナー ブライト 36錠入×10箱
 

 購入したのは、、タフデント! (レジ恥ずかしかった…)

小林製薬 タフデント108錠 感謝価格品

小林製薬 タフデント108錠 感謝価格品

 

 ドラッグストアにはマウスピース洗浄剤が売っておらず。

歯医者さんも「入れ歯洗浄剤でOK」と言ってたので、お得なこちらにしました。 

ネットで調べればマウスピース専用のものがありました。

可愛いい…人に見られた時のことを考えるとこっちが良かったかも。笑

 Twitterでフォローしてる方には、超音波洗浄器を使ってるという方もちらほら。

メガネやアクセサリーも綺麗に出来るので、賢いなと思いました。

探すとこんなお洒落な洗浄器もあるんですね。 

ツインバード 超音波洗浄器 ホワイト EC-4548W

ツインバード 超音波洗浄器 ホワイト EC-4548W

 

 肝心のタフデント、私は食事前に外したピースを食事中に洗浄するようにしています。

最短5分で洗浄完了。しっかり除菌・漂白したい場合は一晩漬ける とあります。

それは出来ないので、

マウスピースの着色が気になる方は短時間でしっかり

漂白できる洗浄剤を選ぶ 事をオススメします!!