キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード33日-34日】リテーナー取外し時のメイク崩れ対策

リテーナーを外すとき、大きく口を開けて

口の中にむぎゅっと指を入れるので、

ほうれい線?が出たら怖いな~と矯正開始直後から感じてました。

 

リテーナーで少しではありますが口元がもっこりして

印象が(良くないほうに)変わるので

せめてメイク崩れは防いでおブス化を止めなければ…

そんなわけで愛用しているメイク崩れ防止アイテムがこちらです。

 

クラランス フィックスメイクアップ

 f:id:kireilign-ol:20190905105407j:plain

メイクの最後にシュッと一吹き。

微細なマイクロミストのシャワーでメイクをぴったり定着させ、

仕上がりの美しさを長持ちさせるフィニッシングミストです。

摘みたてダマスクローズ の香りで気分もリフレッシュ。

(引用:クラランス公式HPより)

 

これ、すごく良いので 矯正してるしてないに関わらず

だまされたと思って使って欲しいです…!!

 

 何がすごいって本当にメイクが崩れない。

マスクつけても過ごしても、メイクがマスクについてない!!

卵の薄皮のように、メイクがピターッと密着します。

花粉症の時期にも超絶オススメです。

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

 

レイライン矯正を始めて思うのが、

ほんの1mmでも、顔の印象が大きく変わることです。

リテーナーの薄さは0.5mmほどですが、その分口元はもっこりする…

もう慣れましたけどね!ブラケット矯正よりはもっこりしない

画期的な歯列矯正だと思いますが、何もない状態がやっぱり一番。

 

マイナスになってしまう印象分、スキンケア・ヘアケアに

気をつける様になりました。

まだまだ先は長い!リテーナーとうまく付き合っていきましょう…

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村