キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード18-20日目】個人的に好きなマウスウォッシュ

マウスピース生活になって1ヵ月が過ぎようとしています。

肝心の歯並びに大きな変化はありません。まだ1クールですしね。

早く新しいクールのマウスピースが欲しい…

2から4クールの歯型模型を並べて変化を拝みたい…

 

元々使用していましたが、マウスピース生活で重宝しているのが

マウスウォッシュ。

口が渇きやすくなる(=口臭が発生しやすくなる)矯正生活では

マウスウォッシュで口をすすぐ頻度が格段にUPしました。

 

個人的に好きなマウスウォッシュ3位~1位を紹介します。

 

3位【コスパ良し!】NONIO 

[医薬部外品]NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液

[医薬部外品]NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液

 

 ノニオは合成ミント香料ではなく、天然ミントにこだわっているとのことで

確かに自然なハーブのフレッシュな香りです。

おしゃれ系なマウスウォッシュ?という感じがします笑

ピリピリ感は少ないです。

ドラッグストアでも500円くらいで購入できるので、1日に何度も使う場合は

コスパよし。

私は会社に 置きNONIO しています。

 

 

2位【最初の1本に】リステリン クールミント 

 マウスウォッシュの定番ですね。

上で紹介したNONIOより、ピリピリ感は強め。

加えてブランドイメージも強いので「キレイにしてる!」と実感があります。

マウスウォッシュを初めて買う方はまずこちらから試してみると良いと思います。

 

 

1位【万能ケア】リステリン トータルケアプラス  

リステリン®史上最高峰オールインワンという広告に惹かれ、

家ではしばらくこちらを愛用中。

口臭から歯肉炎、着色汚れ、歯石、ネバつき、口内の不快感まで

あらゆるお口のトラブルをケアできる!

ピリピリ感は上のクールミントよりさらに強く感じます!

徹底的にケアしたい就寝前 に使っています。

 

あくまで個人的なランキングでした~

リステリン、好きなんですが液ダレするんですよね…

キャップとか改善してくれたら尚よいのですが…改善求む!