キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード24-27日目】シュミテクトで知覚過敏対策

少し前にIPR(歯を削る)をしてから、

歯磨き粉を シュミテクト(ちょっと良いやつ) へ変えました。

  

f:id:kireilign-ol:20190829130323j:plain

 

[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニングEX 高濃度フッ素配合 <1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニングEX 高濃度フッ素配合 <1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

 

 

IPRで削ったエナメル質はほんの少しとはいえ、復活はしません。

エナメル質がさらに削れて象牙質がむき出しになってしまうと、

知覚過敏なってしまいます。 

f:id:kireilign-ol:20190829131318p:plain

シュミテクトは【知覚過敏症状予防歯磨き粉】をうたっており、

エナメル質を強くする成分が配合されているそうです。

 

使い心地ですが、今まで使っていた歯磨き粉よりも刺激が少ないです。

ダンナさんも「不思議な味がする~」といってました。

不思議な味…?

研磨剤が少ないからでしょうか?

 

今残っている歯を大切に、継続して使い続けていく予定。

別の種類のシュミテクトも購入したので、そのご紹介はまた次回。

 

同じマウスピースを使い続けて1ヵ月が経とうとしています。

あと10日ほどでやっと2クール目、、我慢の時期ですね。

タフデントのおかげかマウスピースの着色や臭いは気になりませんが、

なんだか最近口の中の粘りが気になる泣

マウスピースが気になってそう感じるだけで、もともとそうだったのかな?

レイライン矯正、お盆休みをはさみ2クール目受け取り待ちの方多いはず…

がんばりましょう~!

  

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村