キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード15日目】歯を削った後の経過。

 歯を削ってから2日。

私も矯正始める前は 感触は?知覚過敏になるの?

気になっていたので、今現在の状況をまとめます。

  

1.削った箇所は結構ざらざらする

これはしばらくすれば滑らかに戻ると思いますが、

今現在の舌触りはあまりよくありません。

ざらざら&隙間があるがゆえ、細かいものが挟まりやすい。

虫歯予防にデンタルフロスでのケアを加えた方がよさそうです。 

 

 2.冷たい飲み物・食べ物は沁みる?

私はまったく沁みませんでした!

削ったその日の夜に 大人のガリガリ君 和梨 食べましたが

まったく違和感もありませんでしたよ。

(そしてこのガリガリ君、梨そのもの感があって美味しいです。) 

赤城乳業 大人なガリガリ君 和梨100ml×32袋

もちろん水や他の飲み物も大丈夫でした。

 

歯科医からはIPR後の食事などについて、特に注意は受けませんでしたが

歯の表面がザラザラ=汚れが付着しやすい 状況だと思います。

私はコーヒー等着色しやすい飲み物を控えめにするのと、

歯磨きは念入りにしています。

 

 IPRについて調べられている方は参考にしてみてください。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村