キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード1日目】ハードスタートです

半日早いですが、本日からハードです!

取り付けた感想は、、
硬ぁぁ!!!


ソフトの3倍くらいの締め付け感、歯痒さがあります。
そう感じるのは着用後15分くらいで、徐々に馴染んできます。


付け外しはソフトより大変
特に外すときは親指を負傷しました 泣
(爪と肉の間にマウスピースの端が入りった、、痛い 泣)
下のマウスピース外すときは歯まで持っていかれるのでは?!と心配になります。
外れたときはカッコーン!って音がする笑


ハードもソフトと厚みは同じようで、ハードだから口元更にもっこりって
ことはないです。

ハードは35日着用。
ハード着用から2週間後に2回目の型とりです。
私はお盆明けの予定。
マウスピースが緩く感じてきた場合、数日なら次へ早く移行してよいのか
話を聞いてこようと思います。