キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード6-7日目】1週間の感想

ハードに付け替えてから1週間が経ちました。
気付いた事・感じた事など書きとめてみます。


【付け心地】
初日はとても硬く感じたマウスピースですが、今はほとんど硬さを感じません。
むず痒さも取り付けた直後に少し感じる程度。

気になるのが、上のマウスピースのへりが少しですが外側に反ってきてしまい
唾液がピースの隙間に入ってしまう事…
取り外したときに爪で押して反り返りを直すようにしています。


【歯並び】
まだスタートから2週間なので、見た目に変化はありません。
白くなってるように見えますが、光の当たり方です。まだホワイトニング剤は使ってません。

【ハード1日目】
f:id:kireilign-ol:20190805115921j:plain

【ハード7日目】
f:id:kireilign-ol:20190805115937j:plain

ハードにして数日間は、食事の際に矯正中の上下6本で噛むのがむず痒く感じました。
当初 「これじゃあ矯正中は美味しく食事できないかも…?泣」と不安になりましたが
慣れてきたのか今はそこまで不快感を感じません。


【汚れ】
1日に1・2回タフデントで洗浄&付けはずし毎にブラッシングしているので
今のところ、マウスピースの汚れや臭いはありません。

小林製薬のタフデント 入れ歯用洗浄剤 ミントの香り 108錠

小林製薬のタフデント 入れ歯用洗浄剤 ミントの香り 108錠


1クール目のハードは35日間着用。
締め付け感がないので早く次のクールに進みたいけれど、
この最初の35日間に絶えるのがきっと重要なんだ…と自分を鼓舞してます。