キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード12-13日目】矯正開始後 初の旅行!

3連休は 軽井沢
友人夫婦と2泊3日の旅行をしてきました。

旅行ガイド (ことりっぷ 軽井沢)


旅行=食べ歩き
という醍醐味に対し

レイライン
原則1日20時間以上の着用
装着中は原則食事ができない

見事に相反してますね…

レイラインをはじめてから初めての旅行。
どの様にに過ごしたかと、次回への改善策を書き留めます。


過ごし方
友人夫婦もいた事があり、食事を終えたらすぐ歯磨きへ直行!という訳にはいかず。
3時間くらいはマウスピースを外したりしていました。


長時間マウスピースをつけない状況を防ぐ為に
飲食後 歯磨きしていない(場所やタイミング、混み具合の問題でできない)けれども
装着したりもしました。


商店街などでは試食をオススメされたりします。
色々と食べ比べながらお土産を選ぶのが楽しいんですよね、、
同行者が食べているのに私だけ遠慮するのも難しいし。
意志の弱い私はマウスピースをつけたまま試食してました笑



次回への改善策
旅行中は 歯磨きシート 持参
歯ブラシセットは携帯していても、意外と歯磨きのタイミングが難しい!!
これならうがいも必要ないし簡易的に汚れを落とす事ができ、すぐマウスピースを着用できる。

ピュオーラ 歯みがきシート 15枚入 [医薬部外品]

ピュオーラ 歯みがきシート 15枚入 [医薬部外品]

ピュオーラ 歯みがきシート 15枚入 [医薬部外品]


旅行メンバーには事前にマウスピース矯正中であることを伝える
普段は洗面台で外すマウスピースですが、旅行中は人前ではずこともありました。
(口もとをハンカチで隠してました汗)
事前に伝えていた方がメンバーも理解・協力してくれるはず。

次の旅行時にはマウスピース装着を優先的に出来るよう、工夫したいと思います!