キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード16-17日目】矯正中の間食

マウスピース矯正を始める前に不安だったのが

間食が出来ないということ でした。

 

マウスピース矯正中は、原則マウスピースをしたまま食事NGです。

(マウスピースが傷つくこと&虫歯を防ぐ為)間食をする場合、

マウスピースを外す ⇒ 間食 ⇒ 歯磨き ⇒ 着用

というプロセスを踏まなければ成りません。

 

物心付いた頃から 食べる事が大好きだったので

これまでは 食事以外に 午前に1回・午後に1回はお菓子をつまんでました。

果たして間食異存の私にマウスピース矯正ができるだろうか…

1番(?)心配な部分でした。

 

 

実際に矯正を始めてみて。

仕事中はまったく間食しなくなりました!

朝・昼・晩の3食のみ。意外と慣れます!

その代わり、間食するときは 適当にあるものをつまむのではなく、

美味しく丁寧に食べよう と意識が変わりました。  

f:id:kireilign-ol:20190819084555j:plain

 土日に食べた 成城石井のミニアップルパイと水出しアイスコーヒー。

トーストすると バターの風味とサクサク感が増して美味しい。

中には甘みと酸味が丁度良いりんごフィリング入り。

 

ついつい買い物してしまう成城石井…こちらは朝食にオススメです。

 

土日は間食を楽しむ、とメリハリをつければ意外とストレス溜まりません。

間食が減った分痩せそうなので、一石二鳥と考えてがんばるぞ~!

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村