キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード5日目】飲み会との戦い。

 

私、お酒が大好きです。

ウィスキー、ビール、ワイン、焼酎、日本酒、、何でも飲みます。

当然飲み会も大好きです!!

1次会までにしとこ~って思ってもいつも2、3次会まで行っちゃうタイプです、、

昨日は矯正を始めてから初めての外での飲み会でした。

 

 

4時間半 マウスピースを外してしまいました…

昨日も、1次会まで!と思っていたのですが、、

2次会でちょっといい店に行こうとなり、誘惑に負けました。

レイライン矯正は 理想的な効果を出す為に

1日20時間以上装着をルールにしているので、ルール違反ですね。

 

 

でも、いいんです。だってシャンパン美味しかった。

(背徳感がより美味しく感じさせたのか?)

 

 飲み会終盤、トイレでマウスピースを着用。

歯磨きまでは出来ないので、携帯用のマウスウォッシュ

口を注いでから付けました。

マウスウォッシュはマウスピース矯正中の必需品ですね。

f:id:kireilign-ol:20190801180549j:plain

 

NONIO マウスウォッシュ ノンアルコール ライトハーブミント 80ml 洗口液 (医薬部外品)

NONIO マウスウォッシュ ノンアルコール ライトハーブミント 80ml 洗口液 (医薬部外品)

 

 バッグは可能な限り軽くしたい性質なので、このマウスウォッシュがなくなったら

こういうの↓ を買いたい! 

 

4時間半外した後の装着感 ですが、少しきついかなあ??くらい。

つけ始めて4日経っていたというのもあると思います。

 

長時間の取り外しですが、頻繁でなければ大丈夫かなと思います。

絶対に20時間を死守しなければ!!と考えるとストレスたまりますよね。

 

飲み会などで長く外してしまった日は、翌日22時間着用する!

意識して、上手にマウスピースと付き合っていこうと思いました。