キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【キレイライン1クール】ソフト 1日目

歯医者さんでの受け取り時から、早速マウスピースを着用スタート。

 

■見た目

実際につけてみた感想は、こんなに目立たないの!?スゴイ!です。

(回し者じゃないですよ。)

 

私も契約前に色々な方の口コミを見る中で

「口元がもっこりしてブサイクになる…」というのがありました。

 

自分もマウスピースつけたら

目も当てられない感じになるんじゃないかと恐れおののいてました。

いざつけてみると、そんなことない。

確かにすこしもっこりはしますが、たぶん自分だけが気付くレベル。

個人差はあるかと思いますが、自ら申告しないと周りには気付かれません。

 比較画像↓

【つけてる】

f:id:kireilign-ol:20190726122225j:plain

 

【つけてない】

f:id:kireilign-ol:20190726122140j:plain

こんな感じです。

 

■装着感

むずがゆい!! でも我慢できない程ではないです。

日常生活に支障はなさそう。

マウスピースの切れ端が少し舌にあたるのが気になる。

 

■滑舌

営業職の私的にはこれが一番問題でした。

サ行 言いにくい笑

取引先様との打合せ・契約が多い仕事なので、うまくしゃべれないのは痛い。

部署で一番年下なので、電話とるのも私だし…

慣れたらマシになることを祈る。