キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【キレイライン1クール】ソフト3-4日目

相変わらずマウスピース着用は周囲には全く気付かれず。
職場でいつまで気付かれないか試そうか、
滑舌悪くなるので申告してしまうか、迷い所です。笑

マウスピースの舌先に当たりやすい部分にヤスリを掛けてみました。
使ったのは100均で買ったネイルファイル。
f:id:kireilign-ol:20190727140321j:plain

奥歯内側と、下の前歯の裏側のとんがりに細かいヤスリ面で軽く整えました。
f:id:kireilign-ol:20190727141208j:plain
チクチク感が軽減しました!
私は自分で整えましたが、受け取った歯医者さんでもやってもらえるそうです。
初回受け取り時、あまりにも辛い場合は奥歯部分
(矯正しない部分)を
カットすることも可、と歯科医さんは言っていました。
(カットするときはもちろん歯医者さんで!)

口内炎やチクチク感で悩んでいる方は遠慮せず相談してみることを
オススメします。
長い治療になりますからね。頑張りましょ~!