キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

キレイライン矯正開始のきっかけ①

レイラインを始めるきっかけは、永久歯が生え揃ってからのコンプレックスでした。

自分で言うのもアレですが、歯並びは割りと綺麗な方だと思います。
f:id:kireilign-ol:20190724131604j:plain
↑こんな感じ。
思い返せしても「出っ歯!」とからかわれたり指摘された記憶はあまりありません。

しかし前歯2本が他の歯より大きく、かつ永久歯が生え揃うには顎が小さく、
右前歯が前に出てしまい、少し出っ歯ぎみです。
f:id:kireilign-ol:20190724132351j:plain
↑歯を意識せず口を閉じると、唇に右前歯がちょこんと乗ってる、、泣
そして歯が乗らないよう口を閉じると、口もとが歪んででしまう。

他人は敢えて指摘しないレベルの出っ歯。
私も鏡を見るたび「この前歯がもう少し引っ込めばなあ~」
「でも100万かけて矯正する程でもないなぁ、、」と自分を納得させていました。

でも、大笑いをするときは口許を隠すくせがついていました。
20年来のコンプレックスでした。