キレイラインOL観察日記

2019/7/22~キレイライン矯正始めました。

【1クール ハード8日目】唇乾燥対策

マウスピース矯正されている方でよく聞くのが、唇の乾燥 です。
私も矯正を始めて早々に唇の乾燥を感じました。

やはり唇が閉じづらい分、唇も乾燥しやすくなるようです。
手持ちのリップケアを色々と試した結果、
クラランスのコンフォートリップオイル 
が1番潤って良い感じです。

f:id:kireilign-ol:20190806134447j:plain

トリートメントしながらつややかな光沢感を叶えるオイルリップ美容液。
植物由来のジュレオイルテクスチャーは、ひと塗りでもしっかりと唇を保護し、キュートな艶めきを。

(クラランスHPより)

数色持っていますが、一番使うのが 01 HONEY

f:id:kireilign-ol:20190806134500j:plain

口紅の色を邪魔せずつやつやになります。
3時間ぐらいは潤いが持つので、こまめに塗りなおさなくてよいのもポイント。


乾燥が気になる方はぜひ試してみてください。

ちなみに就寝時はオイルがシーツにつくのが嫌なので、
定番のDHC薬用リップクリーム

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

かれこれ10年以上使ってる気がする。


マウスピースはというと、特に変わった様子はなく。
8/13に2回目の歯型取り の予定です。

ここで歯を削る(IPR)か選べるとの噂なので、少し調べてみようと思います。